top of page

Big Big Train CTTE2024決定!!

Cruise To The Edge次回の開催は再来年2024年3月ですが、早くも出演バンドの第一弾が発表されました。 なんとそこに!Big Big Train!

来日の可能性は望めず、ツアーがあれば海外に行ってでも観たいバンドの一つでした。

が、しかし、今頃知りましたが、フロントマンでボーカルのDavid Longdonはちょうど1年前の11/19に交通事故で亡くなっていました、、、。

スマートなスーツでステージに立つ姿は知性とカリスマ性があり、歌声もとてもジェントルで聴きやすく、ピーター・ガブリエルを彷彿とさせる声でした。

生前の生のパフォーマンスを観たかった、まだ若いのに残念!

後任ボーカルは現PFMのキーボード・ボーカルのAlberto Bravin。PFMは来日公演とCTTEで観てますが、PFMのメインボーカルじゃないので印象に無い、、、。CTTE2024にはPFMの出演も決まっているので同時出演です。

ところでCTTE2024の途中停泊地はジャマイカとケイマン諸島!とてもレア!


追加で出演希望してほしい出演アーティストはANATHEMA。活動停止状態でしたが現在アルバムレコーディングらしい。活動再開してほしい。

2023年にチューブラベルズ50周年ライブを行うMike Oldfield、前回出演予定だったGONG、 フランスのATOLLなどなど。どれも観たい。



リハだけど見事な演奏力、名曲「The Transit of Venus Across the Sun」

  ↓


いつかは観に行きたいドイツ、ローレライのフェスのパフォーマンス

 ↓



Comments


bottom of page