top of page

EPICA配信ライブ

オランダのシンフォニックメタルバンドEPICAがニューアルバム「OMEGA」を元に「OMEGA ALIVE」と題されたライブを6/12に配信し視聴する事が出来ました。

今までのいろんな配信ライブとは一線を画す壮大なスケールの映像でした。

生演奏による配信ではなく、スチームパンクの世界観で様々に作り込んだセットと仕掛けを施し入念に編集された映像で、ライブでもなくミュージックビデオでもない、映画のようなオーディオビジュアルスペクタクル。同規模のライブを大きなホールやスタジアムで観たくなります。

EPICAは今までに2度来日しており、どちらもテレビ放映用に映像と音のライブ収録をしました。アニメ「進撃の巨人」主題歌の英語バージョンをリリースしている為、国内の一部での知名度はありますが海外人気に比較するとまだまだ、是非広い会場での来日公演を期待しています。

ちなみにニューアルバム「OMEGA」はチュニジアのバンドMYRATHのボーカルもゲストで参加してますが、MYRATHもEPICA同様に幻想的でスケールの大きなライブが素晴らしく、こちらの再来日も期待してます。


<追記>2021年12月3日に映像作品としてリリース決定、Blu-ray・DVDのオーサリングをさせて頂きました。








bottom of page